2018-01-01から1年間の記事一覧

不機嫌なモノノケ庵

土日で13話観ました。 というのもGYAO!で配信されていてたまたま目にしたから…。 配信期限も迫っていたし一気に視聴。 ん〜、個人的な意見だと主人公のハナエの声がうるさくてテンションも高く、話の内容も浅くてイマイチ刺さるものがなかった〜。 作画もあ…

人生時間

樹木希林さんを追悼して「いとの森の家」というドラマが放送されていました。 たまたま前編の冒頭だけ観たのですが、その中で『人生時間』というものに触れていたのが印象的でした。 人生時間 - Wikipedia 主人公たちは45歳という設定らしく人生時間は15時と…

視聴メモ的な…。②

今期気になっていたけど乗り遅れてしまっていたドラマ『透明なゆりかご』を1週間かけて全話観ました! www.nhk.or.jp 深夜に観る事が多かったのでドラマの静かな雰囲気とも合致してもう胸が苦しかったし、最終話はもう涙腺崩壊レベルでした。 素晴らしかった…

視聴メモ的な…。①

ここ最近ハマってアニメがついに終わってしまった〜。 『かくりよの宿飯』です。 kakuriyo-anime.com ずっと気になってはいたものの、『つくもがみ貸します』とどちらを観るか迷っていて…。 GYAO!で配信されている事から『かくりよの宿飯』を選んだのですが…

美容室に行ってきました。

と言っても昨日の話ですが…。 カット+カラー(全体)+トリートメントで¥6,500のはずが〜 トリートメントのグレードアップを勧められて試してみたので¥7,500! ん〜、あまり髪の毛にお金をかけたくない主義の私にしては頑張ったな。 髪を夏の間放置しすぎて…

駒場博物館(東京大学)に行ってきました。

今日は娘に付き合ってもらい、ずっと気になっていた「卵からはじまる形づくり―発生生物学への誘い」に行ってきました。 東京大学大学院総合文化研究科・教養学部 駒場博物館 展覧会スケジュール この記事を書くまで知らなかったのですが、何と2017年に国立科…

今期観ているドラマについて。

いっぱい見ているのですが、ベスト3! 1.dele dele.life 2.義母と娘のブルース www.tbs.co.jp 3.グッド・ドクター www.fujitv.co.jp deleは回を追うごとに面白くなっている気がします。 そして粋な演出というか毎回素敵だなと思うポイントも沢山あります。 …

今期観ているアニメについて。

オンタイムでは観れてないので見逃し配信で視聴が多いです。 なのでいつ放送されているのかいまいち覚えていなかったり; 1.進撃の巨人 shingeki.tv 2.Free! df.iwatobi-sc.com 3.はたらく細胞 hataraku-saibou.com どのアニメも面白いですね〜♪ 進撃の巨人…

絵本で大泣き。

昨日の夜にいもとようこさんの「ずっとそばに…」という絵本を娘に読みました。 ずっとそばに… (レインボーえほん) 作者: いもとようこ 出版社/メーカー: 岩崎書店 発売日: 2007/11/01 メディア: ハードカバー 購入: 2人 クリック: 16回 この商品を含むブログ…

雷様が暴れています…。

東京はすごい雷でした。 “そろそろ妹が帰ってくる時間?”と思い、妹に『凄い雨だけど大丈夫?』とLINEしてみました。 すぐに電話が掛かってきて「無理そう…」と。 レインコートと傘を持って駅まで迎えに行く事にしました。 娘とお風呂に入ったばかりだったの…

休日に保育園の人に会う気まずさ。

お昼前くらいに新宿に向かう為、最寄り駅に2人で向かっていると、保育園で一緒のクラスのご家族に遭遇してしまいました。 外ですれ違う時もいつも夫婦で一緒の姿しか見かけませんし、保育園のイベントも夫婦で参加しているようです。 でも空気読めない系の夫…

プリキュアドリームステージに行ってきました。

今月誕生日だった娘に私の妹がS席を2枚プレゼントしてくれました♪ www.hikosen.co.jp 可愛い姪っ子の為に発売日にロッピーに行って取った為、良席! 前も右も通路だった為、プリキュア達が降りてきてくれたりなかなかおいしいポジションでした⭐︎ 妹よ、あり…

聲の形を観ました。

昨日NHKで放送されていましたね、24時間テレビの放送中にこの辺りの映画をぶつけてくるあたりさすがNHKだなぁと。 そして今文字を変換する時に気がついたのですが、映画のタイトルを「みみのかたち」だと脳内変換していた事に気がつきました…。(バカです) …

何となくでブログ開設!

日記とかは区切りよく始めると継続しにくいと聞いた事があり、何となく始めた方がプレッシャーも少ないかなと思い空き時間にブログ開設しました〜。 4歳になったばかりの娘を持つ母親(34歳)です。 ボッチで話し相手も居なくて悶々とする事が多いので日々…