2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴メモ的な…。②

今期気になっていたけど乗り遅れてしまっていたドラマ『透明なゆりかご』を1週間かけて全話観ました! www.nhk.or.jp 深夜に観る事が多かったのでドラマの静かな雰囲気とも合致してもう胸が苦しかったし、最終話はもう涙腺崩壊レベルでした。 素晴らしかった…

視聴メモ的な…。①

ここ最近ハマってアニメがついに終わってしまった〜。 『かくりよの宿飯』です。 kakuriyo-anime.com ずっと気になってはいたものの、『つくもがみ貸します』とどちらを観るか迷っていて…。 GYAO!で配信されている事から『かくりよの宿飯』を選んだのですが…

美容室に行ってきました。

と言っても昨日の話ですが…。 カット+カラー(全体)+トリートメントで¥6,500のはずが〜 トリートメントのグレードアップを勧められて試してみたので¥7,500! ん〜、あまり髪の毛にお金をかけたくない主義の私にしては頑張ったな。 髪を夏の間放置しすぎて…

駒場博物館(東京大学)に行ってきました。

今日は娘に付き合ってもらい、ずっと気になっていた「卵からはじまる形づくり―発生生物学への誘い」に行ってきました。 東京大学大学院総合文化研究科・教養学部 駒場博物館 展覧会スケジュール この記事を書くまで知らなかったのですが、何と2017年に国立科…

今期観ているドラマについて。

いっぱい見ているのですが、ベスト3! 1.dele dele.life 2.義母と娘のブルース www.tbs.co.jp 3.グッド・ドクター www.fujitv.co.jp deleは回を追うごとに面白くなっている気がします。 そして粋な演出というか毎回素敵だなと思うポイントも沢山あります。 …

今期観ているアニメについて。

オンタイムでは観れてないので見逃し配信で視聴が多いです。 なのでいつ放送されているのかいまいち覚えていなかったり; 1.進撃の巨人 shingeki.tv 2.Free! df.iwatobi-sc.com 3.はたらく細胞 hataraku-saibou.com どのアニメも面白いですね〜♪ 進撃の巨人…