休日に保育園の人に会う気まずさ。

お昼前くらいに新宿に向かう為、最寄り駅に2人で向かっていると、保育園で一緒のクラスのご家族に遭遇してしまいました。

外ですれ違う時もいつも夫婦で一緒の姿しか見かけませんし、保育園のイベントも夫婦で参加しているようです。

でも空気読めない系の夫婦なので不思議と羨ましいとかそういう感情は湧かず、『仲の良い夫婦もいるんだな〜』くらいに流せています。

私はきっといつも夫婦一緒に行動なんて無理なタイプなんだろうな…。

 

帰り道では調停の時にお世話になった弁護士さん(ご近所さんなので)にも偶然会いました。

気づかないフリをしようかと一瞬迷ったけど明るく挨拶。

離婚も成立しておらず保留状態なので一応まだ契約は継続中(?)なのでなんとなく気まずいのです…。

迷惑かけてるなぁと勝手に思ってしまいます。

 

そして、今日はめざましじゃんけんで当選したローソンのカフェラテと楽天アプリの特典でミスドポン・デ・リング(きなこ)を引き換えてきました。

ビアードパパで期間限定フレーバーのわらびもちも買って、デブまっしぐらです。

www.beardpapa.jp

明日からまた1週間乗り越えねば。

 

住んでいる地域は9月からお祭りシーズンに突入です。

娘は誰に似たのか神輿好きなので今年も沢山見せてあげたい。

幼少期に内向的だった私はお神輿担ぐのとかどうも無理なタイプでこの時期は憂鬱でしかなかったけど娘は興味津々のよう。

将来、パリピにでもなったらどうしよ。笑