雷様が暴れています…。

東京はすごい雷でした。

“そろそろ妹が帰ってくる時間?”と思い、妹に『凄い雨だけど大丈夫?』とLINEしてみました。

すぐに電話が掛かってきて「無理そう…」と。

レインコートと傘を持って駅まで迎えに行く事にしました。

 

娘とお風呂に入ったばかりだったので髪は濡れているしノーブラにシャツ&ハーフパンツ…。着替えるのは面倒くさい…。

まぁ、こんな雨だしレインコートを着てしまえばノーブラもカモフラできるしフードを被れば髪が濡れていてスッピン&眼鏡でもイケる!

ついでに足元はどうせびしょ濡れになるのでハーパンでいいっしょ!

という感じでナイキのベナッシ履いて家を出ました。

 

会社の一緒にお仕事をしている社員さんが同じ駅に住んでいるので、“傘持ってるかな?”“ちゃんと帰れたかな?”などと考えていたら進行方向に見覚えのあるスカートが目に入りました。

“あっ!◯◯さんだ!”

と、とっさに傘で顔を隠してしまいました。苦笑

明日会社で話してみようと思います。

 

駅に着くと屋根のあるところに沢山の人が雨宿りをしていました。

手を振る妹が見えたのでこんな格好で恥ずかしいと思いつつも少し自分を褒めてあげたい気分で妹にレインコートを手渡しました。

 

妹的には駅から家までは近いし家に帰るだけだからびしょ濡れで構わないから走って帰ろうと思ったらしいのですが、大雨に躊躇して走り出さない男性達を尻目に走り出す勇気がなかったらしいです(笑)

 

駅まで妹を迎えに行っている間は娘はジジババに見ていてもらいました。

帰ってきたら楽しそうにここたまを観ていました。

娘は雷が怖かったらしくおヘソを隠しながら泣いていました(笑)