2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本で大泣き。

昨日の夜にいもとようこさんの「ずっとそばに…」という絵本を娘に読みました。 ずっとそばに… (レインボーえほん) 作者: いもとようこ 出版社/メーカー: 岩崎書店 発売日: 2007/11/01 メディア: ハードカバー 購入: 2人 クリック: 16回 この商品を含むブログ…

雷様が暴れています…。

東京はすごい雷でした。 “そろそろ妹が帰ってくる時間?”と思い、妹に『凄い雨だけど大丈夫?』とLINEしてみました。 すぐに電話が掛かってきて「無理そう…」と。 レインコートと傘を持って駅まで迎えに行く事にしました。 娘とお風呂に入ったばかりだったの…

休日に保育園の人に会う気まずさ。

お昼前くらいに新宿に向かう為、最寄り駅に2人で向かっていると、保育園で一緒のクラスのご家族に遭遇してしまいました。 外ですれ違う時もいつも夫婦で一緒の姿しか見かけませんし、保育園のイベントも夫婦で参加しているようです。 でも空気読めない系の夫…

プリキュアドリームステージに行ってきました。

今月誕生日だった娘に私の妹がS席を2枚プレゼントしてくれました♪ www.hikosen.co.jp 可愛い姪っ子の為に発売日にロッピーに行って取った為、良席! 前も右も通路だった為、プリキュア達が降りてきてくれたりなかなかおいしいポジションでした⭐︎ 妹よ、あり…

聲の形を観ました。

昨日NHKで放送されていましたね、24時間テレビの放送中にこの辺りの映画をぶつけてくるあたりさすがNHKだなぁと。 そして今文字を変換する時に気がついたのですが、映画のタイトルを「みみのかたち」だと脳内変換していた事に気がつきました…。(バカです) …

何となくでブログ開設!

日記とかは区切りよく始めると継続しにくいと聞いた事があり、何となく始めた方がプレッシャーも少ないかなと思い空き時間にブログ開設しました〜。 4歳になったばかりの娘を持つ母親(34歳)です。 ボッチで話し相手も居なくて悶々とする事が多いので日々…