美容室に行ってきました。

と言っても昨日の話ですが…。

 

カット+カラー(全体)+トリートメントで¥6,500のはずが〜

トリートメントのグレードアップを勧められて試してみたので¥7,500!

ん〜、あまり髪の毛にお金をかけたくない主義の私にしては頑張ったな。

髪を夏の間放置しすぎて「ブリーチですか?」と言われてしまいました。苦笑

根元もかなりプリンでみっともない感じだったので髪のトーンも7くらいまで下げて、赤みなしの色味でオーダー。

「痛んでる毛先の部分は切ってしまってOKです」と伝えたらかなりバッサリ切られました。笑

さよならダメージヘア。

トリートメントもハホニコにしたので効果があると良いなぁ〜。

 

美容師さんに置かれる雑誌を毎回楽しみにしているのですが、今日は OggiとGINGERが置かれました。

なかなか見る目のある美容師さんかなと。
どちらを読もうか迷って白石麻衣ちゃんのOggiを選択したのですが、ディオールの新フレグランス『JOY』に向けて川上 未映子さんが素敵な文章に心を打たれました。
 
「女性には人間の形をしていない親友がいる」
 
髪をドライヤーで乾かされながら目を瞑り素敵な言葉だなぁと。
 
香水は、心を落ち着かせて安心させてくれる。
洋服は、体を守ってくれるし一歩先に進む勇気を与えてくれる。
ネイルは、爪を守ってくれるし気持ちも高めてやる気を出してくれる。
 
ボッチだと思っていた自分にもこんなに親友がいたのではないか!
人間ではないかもしれないけど大切な物に違いはない。
何だか色々な物に支えられているんだなぁと思ったら頑張れる気持ちになりました。