今期観ているドラマについて。
いっぱい見ているのですが、ベスト3!
1.dele
3.グッド・ドクター
deleは回を追うごとに面白くなっている気がします。
そして粋な演出というか毎回素敵だなと思うポイントも沢山あります。
雰囲気とかも夜に観るにはピッタリというか、静かで落ち着いていて少し悲しくて重いストーリーがどれも素敵です。
8/31放送分についてはいじめを取り上げていて、夏休み明けの子供の自殺が増える事から8月の最後にこのテーマだったのかな?と考えたりもしました。
押し付けがましくなく、そっとエールを送る姿勢に視聴後も心が熱くなりました。
新学期が始まりますが、自ら命を絶つ子供達が少しでも減ってくれたらと心から願います。
生きていれば苦しい事、悲しい事、沢山起こります。
自分1人じゃ立てない時は誰かに助けを求めて欲しい、きっと立ち上がれるように手を差し出して助けてくれる人がいるから…。
ぎぼむすも毎回心が洗われるような素敵なエピソードが詰まっていて、実の母親という立場に甘えている自分を反省したり、娘の大きくなった時を想像しながら観ています。
今は保育園の娘も数年後に小学生になって、中学生になって、高校生になって、あっという間に手が離れて行くんだよなぁと。
私も亜希子さんみたいに合理的に物事を解決していける女性になりたいです。
グッド・ドクターは毎回心が打たれます。
今は健康な娘でも、いつ娘が病気になるかわからないし他人事だとは思えないので小児医療についても知っておきたいなと思います。
高嶺の花、チア☆ダン、健康で文化的な最低限度の生活、ヒモメン、ゼロ 一獲千金ゲームも観ています。
ヒモメンは夫を彷彿させイラつくのですが、ゆり子の気持ちがわかりすぎて苦しくなります。苦笑
ゼロも結構楽しみに観ています、福本伸行さんの原作だし心に刺さるセリフが多いです☆
透明なゆりかごも観たかったのですが波に乗れなかったので時間のある時にまとめて観ようかなと。
ドラマももう佳境ですね、夏も終わりか〜と少し寂しい気持ちです。